四季に合わせたセルフケア

2016/05/08

いよいよ来週末5月15日(日)は、初開催の「naturhythm(ネイチャリズム)

季節に合わせたテーマで、一人一人にあったセルフケアをお届けするワークショップです!

0515 Spring

食事では、四季の味覚を味わうことで、

夏には身体を冷やす野菜を摂るようにしたり、

冬には身体を温める野菜を摂るようにしますよね。

 

食事では意識する風習があるけれど、

身体のケアは無意識に好きな香りや、やりやすいやり方で行うのが一般的。

 

四季の流れがあるように身体も季節や環境に合わせていろんな変化があります。

様々なボディケアアイテムや健康法がありますが、

ひとつのものを同じように使い続けるのではなく、

季節や体質に合わせてケアをしていくことが大切!

 

naturhythmでは、春夏秋冬に合わせたテーマを設けて

テーマに沿ったボディケアアイテム作り、

そしてセルフケアの方法を実践していきます。

 

四季に合わせて4回開催しますが、参加は1回でもOKですし

もちろん通年の参加も大歓迎!

 

初開催の今回は「春のデトックス」をテーマに開催します!

まずはアロマセラピストの私(タテノトモミ)から

デトックスを目的にしたオリジナルのアロマボディオイル作り。

tomo-ws10

そして、次にボディケアセラピストのおまつこと入江久美さんから

↑で作ったオイルを使用してリフレクソロジーの実践を伝授していただきます!

おまつは、タイ古式を通じて心地よいライフスタイルを提供する「songmue(ソーングムー)」という活動もしています。

omatsu-pc

最後は、参加者みんなでお弁当をいただきましょう〜。

今回のお弁当は稲城市の古民家で食事や本、雑貨などを提供されている

「いな暮らし」さんが用意してくださいます!(写真はイメージです)

13141114_1122457484484205_1607240362_n

 

ワークショップで使用するオイルとリフレ棒もお持ち帰りいただけます!

 

まもなくご予約締め切りますので、

ご興味のある方はラストチャンス!

 

是非ご予約くださいませ!

 

▶︎イベント詳細:

https://www.facebook.com/events/792215557589349/

 

▶︎予約:
宛先: japonicaorganica@gmail.com
件名: 0515予約
本文: ①お名前 ②ご連絡先(MAIL/TEL) ③ご職業&年齢